2020年09月10日

女性部ふれあい市 年金感謝デーに参加 JA老上東支店

 女性部ふれあい市部会は8月14日、地域貢献活動として老上東支店の“年金感謝デー”に参加しました。
 現在老上東支店で朝市は開催していないため、お盆と重なった“8月の年金感謝デー”の開催にあたり、女性部と同支店で協同活動の計画を立て、支店職員によるアピールチラシの事前配布活動もあって、午前9時の開店前には沢山のお客さんが並ばれました。
 今年はコロナの影響や自然災害も多発し、野菜が高騰となってきているため、地元女性部さんの採れたて野菜は美味しく人気があり、ナスやキュウリは3本も入って100円とお買い得でした。
 またお盆の時季で100円のお花(切り花)も好評でした。
 当日は毎週金曜日に開催している草津支店と重なって2ヶ所の開催となりましたが、野菜や切り花、加工品など約230品(草津支店では約250品)と多数準備されました。そして、11時までの約2時間の予定が開店から約30分で殆どが売れてしまい、その後時間内に来られたお客様には品切れ状態となり、ご迷惑をおかけしてしまいました。
 「またされますか?」と言う嬉しいお声もいただき、多くの来店者で感謝デーの支店窓口も賑わいました。

kimg1309%e4%b8%ad