2021年01月6日

JAネットバンクサービスの一時利用停止・利用開始手順リニューアルのお知らせ

~セキュリティ強化および新規申込手順リニューアルのお知らせ~

この度、JAネットバンクをより安全に、より便利にご利用いただくため、以下のとおりセキュリティ強化と新規申込手順リニューアルを実施いたします。

1 実施予定日 :2021年2月15日(月)

2 セキュリティ強化

(1) 振込等の取引にワンタイムパスワードが必須となります。

<ワンタイムパスワードが必須となる取引>

「振込・振替」、「民間収納機関への各種料金の払込み(ペイジー)」、「ワンタイム パスワードの利用開始・解除・認証方式変更」

※JA窓口で事前登録した振込・振替先には、ワンタイムパスワードなしで 振込・振替ができます(1日あたり限度額20万円)

(2) ワンタイムパスワード必須化に伴い、メール通知パスワード、確認用パスワード を廃止いたします。

〇ご留意事項

・現在メール通知パスワードで振込等をご利用の方は、2021年2月15日以降の振込等には、ワンタイムパスワードのご利用が必要となります。

※ご利用開始手順はこちら →リンク先:https://www.jabank.jp/securities/onetimepw

・ワンタイムパスワードは専用アプリを使用するため、スマートフォンが必要です。

※フィーチャーフォン向けのアプリもありますが、携帯会社がダウンロードサービスを中止している場合があります。

3 新規申込手順リニューアル

・新規申込がオンライン手続で完結するようになります。これにより、新規申込から利用開始までの期間が、現状1~2週間から最短2日に大幅短縮いたします。

・新規申込の後、利用開始手続をしないまま90日が経過し、ロックがかかっている方(利用開始手続ができない方)も、2021年2月15日以降はオンラインで利用開始手続が可能となります。

〇ご留意事項

・上記リニューアルのため、以下の期間、新規申込の受付を停止いたします。 オンライン申込:2021年2月1日~14日

JA窓口申込 :2021年2月1日以降   ※2021年2月15日以降はオンライン申込でお手続ください。

・新規申込の対象は、キャッシュカード発行済みの普通貯金口座を保有する個人の方となります。

詳しくは、2021年2月15日(月)以降のJAネットバンクホームページをご覧ください。

以 上

本件に関するお問い合わせ先

JAネットバンクヘルプデスク

フリーダイヤル0120-058-098

お問い合わせ時間:平日9:00~21:00

土日祝日9:00~17:00